みなさんこんにちは女ぴかぴか

先日ちらりとお伝えしました、
「越前うすくち盃 hi ra ra」
が昨日23日に発売となりましたウィンク

飲み口の薄さにこだわり、いつもの晩酌や、特別なひとときの酒器として
ぜひぜひ手にとっていただきたいシリーズとなっておりますポッ

越前の土は鉄分が多く、粘り気が強いため究極の薄さが実現しました!!


とは言っても、土だけでここまで薄くひけるわけではありません!!
それぞれの窯元の技術があってこそなのですぴかぴか

昨日は地元のテレビ局の方が取材にいらっしゃいましたラッキー


椿窯の五島彩子さんですポッ

越前焼の館ではひららのコーナーをもうけておりますぴかぴか

特別な贈り物や、自分へのご褒美に…ぴかぴか

陶芸村まで遠いという方は県内にあります、ショッピングセンター「Lpa」内、
「越前倶楽部」さんでも販売しておりますわーい



とても気さくなスタッフの方が出迎えてくれますよラブラブ

まずは一度手にとってみてくださいねウィンクぴかぴか


さて、ただいま越前焼は海を渡り、ミラノへ上陸しました!!
現在開催中のミラノ博に出展しておりますウィンク
もちろん、「ひらら」も出品していますよ〜ラブラブ
様子が送られてきたので皆様にもお届けしたいと思いますラッキーぴかぴか


日本館の前ですね!!!!
ものすごい人であふれかえっていますてれちゃう
越前焼はミラノでどんな反応なのか、楽しみですねポッ

少しずつミラノ博の様子をお届けしたいと思っていますムード
お楽しみにラッキー!!
 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM